日曜日, 9月 26, 2010

新調しました



ジョギングシューズ。
近所のヒマラヤに行って買いました。

学生時代陸上部だったので、ランニングシューズはasicsと刷り込まれてたんですよねぇ。

asics new yorkがご臨終なさったので、次は、Gel Kayano 16と思い込んでたんですね。

あのくるまの独立懸架みたいなgelに魅せられて、、、お店に行って早速、Gel Kayano 16を見たら確かに、あの象徴的な配列のgelが並んでました。

ところが!、、

靴の内側に施されたduomaxなるアンダープロネーション補正素材が目にとまった。
(写真はasics new york)


そういえば、オーバープロネーションなのでasics new yorkを履いていたときも、duomaxのおかげで、オーバー、オーバープロネーションになってしまい、膝が痛くなったのを思い出したんですよね。

そこで、もうひとつ気になっていた adidas ageを試し履きしてみたら、ちょうどasicsオニツカタイガーだった頃のマラソンシューズみたいな感覚でこれもいいかなと思った矢先に、、、、

今度はまさかのmizunoを店員さんに勧められて試履してみたところ、、、ニュートラルでどんな踏み込み方をしても受け入れてくれ、なおかつフニャフニャ過ぎないで十分なクッションが!!

これは、目からウロコ!mizunoやるじゃないか!

思えば昨今やたら、アンダープロネーション対策ばかり謳って、オーバープロネーションに冷たいasics。

結局 mizuno ウエーブライダー13を買いました。



走ってみたところ、初めはなんだか柔らかいなぁ、と思ってましたが、ちゃんと前に進み、ひざ下が自由に動くんですよ。

膝の痛みの心配を忘れて思い切り楽しめました。スムーズ!!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...